FC2ブログ

近況。

2018.08.20.01:27

また更新が滞っておりました。



ふぅ
時間の使い方が下手過ぎて寝るギリギリまで家事に追われています。
15時までしか働いていないのになんという事でしょう。



日本列島、どこも気温湿度が下がって涼しいみたいですね。
私が住むところも昼間はやっぱり日差しが強いですが爽やかです。
このまま秋に突入するのでしょうか。



私が勤務する工場はエアコンが設置されている場所と設置されていない半分外のような作業場があります。
エアコンが設置されていても暑いのですがね。
毎朝エアコンの風がよく当たる作業台の取り合いで、もうその時点で戦意喪失。
でも自分の身は自分で守らなきゃとなるべく暑くない作業台を頑張って確保します。
午後は半分外の作業場で仕事するので体力はなるべく温存。
午後からの作業は本当に気が遠くなるような暑い場所で頑張ってます。
軽い熱中症のような症状は何度も起こりました。
唇が乾く、頭痛、頭が働かない、等です。
塩分が摂取できるタブレットや飴は近所のスーパーはどこも売り切れ状態になってましたね。
ポカリもスーパーでは売って無くて自動販売機で購入してます。


最初に軽い熱中症?ってなった時は、いつもは経口補水液を仕事中チビチビと摂取していたのですが売り切れで、適当に熱中症が予防できそうなペットボトルを購入して飲んでいたのです。
それが、熱中症にはあまり効果が無いとされる飲料だったと後から聞いて納得。
身体がふらふらになり、翌日もずっと頭痛がしていました。
今もその経口補水液は品切れ状態なので毎日ポカリを持参してます。


首元にはタオルで巻いた保冷剤を当てて仕事しています。
私は元々水分を取るのが苦手です。
そして普段はコーヒーとビールを主に摂取しているのでおそらく体内に水分は行き届いていないですね。
利尿作用のある飲み物ばかり飲んでいるのですから。
仕事中はお茶を飲んでもその分汗が噴き出すので飲みたくないのですが、仕方なく飲んでます。


そろそろ暑い夏も峠を越したのでしょうか。
よく頑張った私。
もう無理もう無理と思いながらなんとか耐えました。


最低賃金に近い時給で(最低賃金+10円)でここまで働かせるなんてと愚痴も出ますが、あるパートさんが言ってました。
「仕事があるだけ幸せだ」って。
もっといい仕事はあるような気もしますが、所謂お局さん、ボスパートみたいな人は皆無なのでたまにムカつく事もあるけどのほほんとやってます。


明日からすごく忙しいらしいです。
お盆休みや今月は子どもの用事で何日も休んでいるので、残業は歓迎です(笑)
まぁ残業するほどでは無いのかも。


どんだけ忙しいのかドキドキしますが明日からまた頑張ります。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ぐーたら子

Author:ぐーたら子
夫と子ども2人の4人家族。
子どもの頃からぐーたらで、いつかちゃんとした人になろう!なれる!と思いながら気付いたらアラフォー。
家事できない、お金の管理もできない、人間関係も苦手、ただただごろごろ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR