インフルエンザで崖っぷち。

2018.02.03.16:00

しばらくぶりの更新です。



ぐーたら子一家、インフルエンザで全滅でした。
現在もまだ家族の1人がかかってる最中で、今朝やっと解熱してホッとしてる所です。
今回は私もかかってしまいました。
10年以上ぶりのインフルでしたが、本当に辛かったです。
熱は38度少し超えるぐらいしか出なかったものの、全身の倦怠感、頭痛、関節痛で寝るのも体が痛くて辛い状況でした。
1人がかかって治る頃にまた1人かかって・・・ついでに学級閉鎖もあってそんな状況で長く会社も休んでしまっています。



私自身もまだ本調子では無く、食欲がやっと戻ったと思ったら今朝からお腹壊してます。
子どもも1人、お腹壊してるし嫌だな。
事休んで子どもと家にいると、久しぶりの友達何人かからLINEが着ました。
同じように子どもがインフルかかった~ってLINEです。
今年は本当にインフルの猛威がすごい。
熱が上がらないタイプが多いので、初診が遅れてしまいますよね。
我が家も子どもは微熱で普通ならインフルを疑わない程度でしたが、頭痛を訴えたのと咳で嫌な予感がして小児科を受診したらインフルでした。
私は子どもの世話をしながらだんだん熱っぽくなってきて「これはかかったな」と確信しましたね。
今までも子どもは何度かインフルにかかりましたが、私はうつった事無かったんです。
なので過信してましたね。
診察代と薬代で4000円近く。
大人は病気になると高くつきますね。
                         
     
 
家の中も最低限の家事すらできていない状況で荒れてますが、やっと掃除しよう片付けようって気になりました。
  
  
  
あっ先月の夫のお給料も安定の歩合0円でしたっ
もう私のお給料無しじゃ本当に暮らしていけない・・・
そのお給料も年末年始の休みで少ないし、これだけインフルで休んでるので次のお給料はどうなる・・・
 
 
 
毎日一生懸命節約して働くしかないですね。
来週もしばらくは仕事休まなきゃいけないので、休みの間ちょっと掃除頑張ってきます。

 
 
そうそう、インフルが家族1巡して2巡目してるご家庭があるって話も聞きます。
まずB型にかかって、今度は子どもさんがA型にかかってしまったのだとか。
恐ろしすぎます。
うがい、手洗い、外出時はマスク、部屋の湿度管理、そして水分摂取です。
お医者さんも診察の合間にマメに水分を摂取してるのだとか。
それでは皆さんもインフルには十分気を付けてくださいね。 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2018.02.13.10:13

お久しぶりです💛
ぐーたら子さん、ご家族のインフル、落ち着きましたか?

私もインフルでへたばってましたぁ(;^ω^)
そうなの!
高熱って訳でもないのに頭痛と関節痛が酷くて横になっても痛い物は痛いって状態。
そして不思議なのが車ぶつけられて代車なのに雪が凄くて外に出てないというより出て行けなかったのにインフル、しかも私だけで家族は何ともなし。
みんなで全滅になるよりいいんだけど何だったんだろ💦
病院代・・・高かった・・・。
インフルの検査で鼻穿られて病院代高いって拷問かいな><

まだ寒い日が続きそうだしぐーたら子さんもぶり返さないよう気を付けてね^^
プロフィール

ぐーたら子

Author:ぐーたら子
夫と子ども2人の4人家族。
子どもの頃からぐーたらで、いつかちゃんとした人になろう!なれる!と思いながら気付いたらアラフォー。
家事できない、お金の管理もできない、人間関係も苦手、ただただごろごろ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR