FC2ブログ

まっちがえた~

2017.11.25.23:00

前回の更新でパート収入が月8万円位になるって記事に書いたのですが、間違えた(=_=)



月7万前後の間違いでした。
社会保険の扶養内やら考えてたら勝手に8万円稼ぐつもりになってました。
学童や延長保育、習い事の月謝を差し引いたら4万円が残ります。
4万円か・・(笑)
5万と4万って差がありますよね。
でも夫の歩合がつかなかった時、4万は大きな支えになりますね。


今日、おでんの材料を買いに業務スーパーに行きました。
普段、朝に子どもの送迎ついでに行く事がほとんどなので混んでないし、前日の売れ残りが見切り品になってたりします。
土日ってほとんど行った事無いのですが、混んでる上にスジ肉がなーーーい。
みんなおでん作るのね。
こんにゃくとかタコとか練り物が安いのでおでんの材料は業務スーパーで揃えて、無いものは別のスーパーで購入しています。
以前、黒毛和牛のスジ肉が見切り品で安くなっていて、美味しかったなぁ
しょうがないのでいつものスーパーでスジ肉getです。



業務スーパーで葉付き大根も見つけたのでおでん用に買いました。
大根の葉っぱ見ると、テンションあがります。
園ママさんが、大根の葉っぱくれるくらいテンション↑
大根葉はごま油で炒めてご飯のお供を作るだけなんですが、夫も私も大好きなのです。
明日、夫のおにぎりは大根葉のおにぎりにしようかな。



夫はおでんが大好きです。
特に練り物が好きなのでお金がかかり、おでんは我が家にとって贅沢メニューなのです。
子どもはあまり食べませんが。
2日ぐらい食べる予定でおでんを作っても、夫が1日目で全部食べてしまって愕然とした事があります。
それ以来、材料は全部投入しない事にしています。
それでもお金がかかる・・・。
私はタコが大好きなのでタコも沢山入れます。



今日学んだこと。
土日の午後に業務スーパーは行くな。



パートは週4なので、平日のお休みの日は朝から業務スーパーに行く事にします。
土日は夫は仕事ですし、あんまり動けないんですよね。



昨日はお給料日ですが、書いた記事が消えてしまって脱力しました。
また後で書けたら頑張ります。
昨シーズンはおでんは1回ぐらいしか作りませんでした。
材料費がかかり過ぎるので。
今シーズン初めてのおでんです。
今シーズンは何回出来るのか(笑)



灯油を買ってきてもらったので、石油ファンヒーターで部屋がぬくぬく。
寒いと、私は動けないんだなぁ。
暑いのも無理です。
パートに出るお給料以外のメリットで、冷暖房費が節約できるってのがありますよね。
光熱費下がるかしら。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ぐーたら子

Author:ぐーたら子
夫と子ども2人の4人家族。
子どもの頃からぐーたらで、いつかちゃんとした人になろう!なれる!と思いながら気付いたらアラフォー。
家事できない、お金の管理もできない、人間関係も苦手、ただただごろごろ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR