安上がりのおやつ。

2017.11.18.20:54

何日か前に近所のドラッグストアに行きました。
レジには顔なじみのおばちゃん。



買ったものは食パンと子ども達のおやつです。



「そうそう、今これ出したからどう??安いよ~」って、値下げ品の箱を見せてくれました。
「ほら見て安いでしょ!これもいいんじゃない?」
えぇぇぇっっと、今日は400円以内でおさめる予定だったのですが・・・
でもすごーーーーく安い。
半額くらいの値段の物もあります。
1000円近く使ってしまいました。


柿の種とかおせんべいのファミリーパック勧められるままに買ってしまいました。
そして大判のえびせんべいも。
たこせんって知ってますか??
以前親戚の家の近くでお祭りがあって、たこせんをすごくおいしそうに子ども達が食べていたので作ろうと思って買ってみました。
えびせんべいにマヨネーズとソース塗って、揚げ玉と青のり載せて出来上がり~
超簡単。
子ども達、大喜びです。
おやつ、安上がり~
ちなみにえびせんべいは何枚も入って60円でした。



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.11.18.23:30

安上がりでお子様が喜んでくてるのならいいおやつですね♪♪
今のうちに安上がり、お手軽、でも喜んでくれるおやつ準備しましょ^^
と、言うのも私は後4年経ったら半世紀生きてるって言われるアラフィフ、上の子は独立済みの来週27歳、下の子は職場がご近所なので家にいるけど24歳。
そう、社会人です。
おやつなんて必要ないんです。
学校から帰ったら食べるって思っておやつ準備してた時期が懐かしい~(≧▽≦)

そうそう、私もパートのおばちゃんです。
ぐーたら子さんから見たらおばちゃん通り超えてお婆ですが(;^ω^)
いや、そこがどうこうじゃなく、自分の今の状況で自分らしく出来たらそれでいいんじゃないかって思いますよ♪

Re: No title

2017.11.21.20:36

こんばんは。
しるびあさんは大きなお子様がいらっしゃるのですね。
そうか、子どもが大きくなるとおやつも必要なくなってしまうのですね。
所謂駄菓子屋さんみたいなお店が全くないので、お菓子はスーパーやドラッグストアになっちゃいます。
小銭握りしめておやつ買いに行く楽しみを知らない子ども達、可哀想だなぁって思ってしまいます。
ホットケーキ、フルーチェとか安いけどちょっとひと手間みたいなおやつにテンションあがるみたいです。

私ももう立派なおばちゃんなのです。
アラフォーって言いましてもね40前後ですのでね、しるびあさんと年あんまり変わらないですよ(笑)
見た目も中身もおばちゃんなのに、過酷な労働条件の職場で働くなんてもう正真正銘の生活に疲れたおばちゃんになってしまうのを認めたくなくてあがいてます。
あたたかなメッセージありがとうございます。
ちょっと涙出ました。
プロフィール

ぐーたら子

Author:ぐーたら子
夫と子ども2人の4人家族。
子どもの頃からぐーたらで、いつかちゃんとした人になろう!なれる!と思いながら気付いたらアラフォー。
家事できない、お金の管理もできない、人間関係も苦手、ただただごろごろ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR