FC2ブログ

我が家の髪の毛事情。

2017.11.04.07:21

おはようございます。



子どもが寝てるのでつかの間の静かな時間です。
今日は夫がいつもより早く出勤しました。
土日は夫が出勤して子どもが起きてお腹空いた~って言うまで二度寝するのが恒例ですが、それをすると午前中動けないんですよね。
今週も5時起きの日があったり子どもが夜中起きて寝てくれなかったりで、睡眠不足が続いてます。
常に眠い。
&頭痛。
昨日は朝11時ぐらいに回した洗濯物を干し終えたのが3時前。
乾くわけないですよね。
ぐーたらにも程があるわ。と、自分で自分が嫌になる。



お給料日から10日過ぎましたが、まだ家計簿つけてません。
今日こそ頑張ってみます。
何となく使った金額はわかるのですが、久しぶりの現金生活で色々使いすぎてるような気がします。
無駄なものは買ってないつもりだけど、すごくすごく必要ってわけでは無いもの買ってしまいますよね。
今回は髪のトリートメントとか。
普段は、リニューアルで旧製品が詰め替え用190円ぐらいで売られててまとめ買いしたシャンプー・リンスを使っているのですが、子どもはサラサラですが私はぼっさぼさです。
昔のサラサラヘアは何処に・・・
あまりに酷い状態だったので、近所のドラッグストアで1000円弱位のトリートメント買ってしまいました。
やっぱり違います。
髪がつるんとしてまとまりやすくなってます。



美容院代もケチってるので、ずっとロングです。
ずっと行ってた美容院は少しお高くて、すすめられると断れないのもあってスカルプケアなどやってしまい毎回けっこうな出費なのです。
激安のお店も行ってみましたが、あっと言う間に出来上がってちょっと雑だなぁと思ってそれから行かずです。
昨日はセルフで白髪染めをしました。
ブローネ泡カラーが最近お気に入りです。
使用するのは3回目ですが、写真みたいに泡で包み込めないなぁと思っていたのですがロングヘアは2箱使わないといけなかったようです。気付かなかった。
セミロングで1箱だそうです。
そうなると割高ですねぇ。
白髪の量が多くないのもあってか、1箱でもきれに染まってます。



今年の3月に初めてお店で染めてもらったのですが、やっぱりお店でやってもらうと違いますね。
一度染めてもらって2ヶ月に1度リタッチだと安上がりかなとか考えていたのですが、髪が伸びるのが早いのか2ヶ月経つと根元の白い部分が3㎝以上になってました。
そのお店はリタッチが3㎝までだったのです。



中年になると、髪だけはちゃんとしないと老けてみえると若い頃に先輩が言ってました。
その通りです。



子どもも久しぶりにお店でカットしました。
以前は私と同じお店でジュース付きで1人2200円かかってましたが、最近は子どもは1000円カット。
しかもたまにしか行きません。
私か夫がたまに切ってます。



貧乏でも清潔感は大事。



私が働くようになったら、せめて3~4ヶ月に一度は美容院に行ける生活がしたい。
ロングヘアもアラフォーは手入れしてないときついですね。
短くしたいけど、くせ毛なので縮毛矯正しないと短くできないのです。
昔は直毛だったのに、今はパーマ掛けたみたいなゆるいウェービーです。



私はいつもおばちゃんくくりです。
おばちゃんくくりってのはひとつでまとめただけの髪型で、更にただの黒ゴムなのでおばちゃん感割り増し~
ダメだとは思ってるんですがね。



ダサママなのは、お金のせいだけではないです。
本人の気力の問題だな。
夫は多分毎月切りに行ってますね。
2000円位のお店です。



さて、そろそろ朝ご飯にします。
子どもらはまだ寝てる。
気持ち良さそうだなぁ



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ぐーたら子

Author:ぐーたら子
夫と子ども2人の4人家族。
子どもの頃からぐーたらで、いつかちゃんとした人になろう!なれる!と思いながら気付いたらアラフォー。
家事できない、お金の管理もできない、人間関係も苦手、ただただごろごろ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR