FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶不調。

2017.11.02.00:57

タイトル通り、メンタルやられてます。



私は精神的に不調になると、過食してしまうのです。
食べることでイライラとか鬱憤をはらすというか。
せっかく-1.5キロなのに、元に戻ってるかもしれません。更に+とか。
金銭的な事でももちろん落ち込む事も多いのですが、今回は対人関係ですね。



子ども関係の行事があると、だいたいやられます。
2~3日は鬱々してしまって動けない。
本当は応募しようと思ってる職場があったのですが、女性が多い職場なのでうまくやっていける自信が全く無くなってしまって心が折れまくってます。



子どもが小さい頃に色んな事がうまくいかなくて、それがトラウマになってしまってるのかもしれません。
子どもは所謂気難しい子で悪目立ちばかりして、私自身も全く友達ができずどこに行っても親子で浮いていました。
もちろん話しかけてくれる人や優しい人もいて知り合いも増えましたが、なんというかその頃の事をずっとひきずってる気がします。
どこに行っても居場所が無いような気がします。



今回の行事も1人で孤独だったわけじゃないのです。
なのにこんなにやられてますよ。
一緒にいたママさんに「実は精神的には引きこもり。家に帰ったらやっと心の扉が開くのよ~」ってカミングアウトしましたよ。
「わかります~私もです」って言ってもらえましたが、いつもニコニコ優しいママさんなのでそんな事は無いだろうって思ってます。



そんな時に、今度は子どもがちょっとしたトラブルってほどでも無い事なのですが、嫌な事があって家で泣いていました。
私がこんなだからかな・・・と私まで悲しくなってしまって鬱々が更に倍。そのまた倍。
お友達との行き違いなのですが、私が子どもの時より色々と難しくなってますね。
自分が人間関係うまくいかないのに、子どもにお友達の作り方なんて話しても自分で言いながら虚しくなりますよ。



子どもも一応元気になったのでちょっと安心しました。
いつかどこかでぶつかる壁だと思うので、今はおもしろくない学校生活だろうけど頑張れって心の中でエール。
学校は嫌だけど、家に帰ったらホッとする。
そんな母でありたいし、そんな家を目指したい。



まぁ片付けろって事ですね。



今日はすごく久しぶりに外食をしました。
子どもらの「たまにはお店で食べたい」コールが鳴りやみませんでしたので仕方なく・・・。
私もご飯作るのが面倒だったのもあります(笑)
安いファミレスですが、大食いの夫ですので4人で4000円弱。
昔はファミレスで値段なんて気にしませんでしたが、今は1000円超えるメニューは躊躇しますね。
久しぶりの外食、楽しかったです。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ぐーたら子

Author:ぐーたら子
夫と子ども2人の4人家族。
子どもの頃からぐーたらで、いつかちゃんとした人になろう!なれる!と思いながら気付いたらアラフォー。
家事できない、お金の管理もできない、人間関係も苦手、ただただごろごろ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。