FC2ブログ

我が家のこの冬の暖房問題。

2017.10.16.10:52

寒い、寒い、寒いです。



遅めの朝食に昨日のお味噌汁を温めて、麦茶を温めて、少し体が温まりました。
寒すぎて今すぐエアコンつけたい衝動をこらえています。
先週、冷房つけた日もあったというのに寒暖の差があり過ぎです。



暖房問題。
我が家にはこたつがありません。
ですので、暖房はエアコンとファンヒーターとホットカーペットです。
ホットカーペットは某一流メーカーの物を使わないからと新婚当時に知人に譲ってもらって使用してました。
それが昨シーズン壊れてしまい、製造から15年以上は経過してる商品だったので買い換える事にしました。
同じメーカーの物は高い。
安い商品は、レビュー読んでると1年で壊れるとかあるみたい。
悩んで悩んで悩んだ末に・・・オークションで新品のその一流メーカー品を落札することにしました。
新品です。
1万ぐらいでした。
届いたものはリコール対象になったもので、その交換品でしたので取説や保証書は無し。



それがですね、そろそろ冬も終わるね・・・って頃に壊れました・゚・(つД`)・゚・
4ヶ月ぐらいだったでしょうか。
ネットで調べてみたら、クレームが多い粗悪品だったようで同じような壊れ方をしてる人の書き込みが多数ありました。
リコール対象で交換してもらって、その交換品が我が家のように壊れて、修理してもらったら修理費請求されて怒ってる人とか。
修理した部分が何度も壊れるみたいです。
ですので修理はあきらめて捨てました。
カーペットをめくると黒い粉がいつも落ちてるのも嫌でしたし。
一流メーカーですが、製造が海外になり壊れやすくなったみたいです。
本当に新品を送ってもらったので、オークションの出品者は全く悪くないと思ってますよ。
ただ、電化製品のオークションやフリマアプリでの購入はもう凝りました。
高い買い物でした。



我が家のオアシス、ホットカーペットを今年も購入しないといけません。
お金ありません。
でも寒いの嫌です。
どうしよっかなぁ



働くとカーペット買えるよ!と誰かが耳元でささやいてます。
職探し、ぼちぼちやってますが何ヶ月か前に比べると求人がぐっと減ってる気がします。



寒い冬の味方!のヒートテックですが、私、痒くなります。
同じく、子ども達も痒くなります。
私が皮膚が敏感で子ども達も引き継いでしまったみたいです。



体が温まったので家事やってきます。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.10.17.09:04

おはようございます。
寒くなってきましたよね~><
うちにも炬燵ありません。
部屋狭くなるのが嫌で(;'∀'
煮込み料理すると電気代が高くなるから煮込みも出来て部屋も暖かくなるストーブ、お友達が来る時はエアコン、普段はファンヒーターって感じでその時に合わせれエアコン、ファンヒーター、ストーブで使い訳です。
そしてホットカーペットは私が動けなくなります~(≧▽≦)

そうそう、サランラップ、あれ厚さ違いますよね。
私もいつもは業務用スーパーの物なんだけど町内の運動会の参加賞でもらった時におお~ってなりましたよ。
その後サランラップを買うようになったって言うことはなくやっぱりお手軽価格の業務用♪♪

Re: No title

2017.10.17.13:04

こんにちは。
今日も寒いです(T_T)
ホットカーペット、人をダメにしますよね。
でもお尻が暖かいのは幸せな気持ちになります。
これにこたつがプラスされると私なんかはもう廃人みたいになっちゃいます。

煮込みができるストーブ、いいですねぇ。
実家にあるのですが、やかん置いたり、お芋焼いたり、おでん煮込んだり、暖かいしいいなぁって思います。
エアコンは電気代が気になるし、子どもがまだ小さいので我が家はファンヒーターですね。
気密性抜群のアパート暮らしなので暖房の季節になると部屋は暖かいのですが、今の暖房入れるには早いこの季節が寒すぎます。

業務スーパーラップ仲間ですねぇ
サランラップを買って2日くらい経ってますが、まだ分厚さに慣れません。
若干もたつくので、時々イラっとします。
薄いラップの方が器にすぐにフィットしてくれるし、激安ですし、私もやっぱり業務スーパーのラップ買い続けますよ~
プロフィール

ぐーたら子

Author:ぐーたら子
夫と子ども2人の4人家族。
子どもの頃からぐーたらで、いつかちゃんとした人になろう!なれる!と思いながら気付いたらアラフォー。
家事できない、お金の管理もできない、人間関係も苦手、ただただごろごろ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR