FC2ブログ

インフルエンザ予約しました。

2017.10.11.06:51

おはようございます。



連日の朝5時起きがそろそろ限界のぐーたら子です。
夫の仕事の関係やら運動会で今週は5時起きなんです。



夫は今日は東京出張です。



前回の記事で、インフルエンザの予防接種の予約ができない事を書きましたが、3週間前からしか予約できないシステムらしくあれからあっさり予約できました。
そしてちょうどフリマアプリで商品が売れたので、それまでの振込申請してない売り上げと合わせると注射代1回目分確保できました!!!!



フリマアプリ様様です。
今回は夫の靴でした。
ブランド物で2~3回しか履いてなかったので状態は良かったのですが、もう履かないし場所を取るので思い切って出品したのです。
3800円で売れました。



本当にこんな生活いつまで続くんだろうと嘆きたくなりますが、私が働けばほぼ解決。
なのになぜ働かない。と自分で自分を責めてはいます。
本音を言うと

「働きたくなーーーーーーーーーい」です。

今年度から働くと一応決心したのにもう10月です。
実は数ヶ月前に採用されたのですが、辞退してしまいました。
求人と実際の仕事が全く違ったのと、子どもがらみで休む事が迷惑だという態度が見えてしまって怖気づいてしまいました。
事務での募集で面接に行ったのに「事務の仕事は事務の人がいるので、一切ありません」ってさ。
事務ではなく、ほぼ現場の仕事でそれでもいいって一瞬思ったんですがね。
扶養内で時給も良かったし、賞与もあったし。
でも時給がいいという事は、それなりに仕事がハードって事ですよね。
休んでもいいけど、その分仕事はたまるだけですのでって言われてしまいました。



働きたくない理由は、一番は朝から遅くまで家事に追われるであろう事が安易に想像できるからです。
だらだらぐーたら体質なので、想像しただけでくらくらする。
イライラして子どもや夫に当たり散らすであろう事も。
そして人間関係です。
周りの働いてるママさん達、職場でいじめにあったって人けっこういるんです。
ターゲットにされて辛く当たられたり、仲間外れ的な事をされたり。
どれも女性(特におばちゃん)が多い職場です。



そんな事も言ってられないので、年末を安心して過ごすためには今動かないと。
冬休みに旅行も連れていってあげたい。
ボーナスがあれば年末年始も安心して過ごせそうですが、ボーナス無しきついな。



父親のような職業の人とは絶対結婚しないと思ってたのに、けっこう近いです。
父親のように土日も家にいない寂しい家庭にはしたくないと思ってたのに、まさに土日家にいない家庭です。
父は職人で自営だったので、ボーナス無しで日本全国飛び回っていたので家にいないのが普通でした。
夜ご飯を一緒に食べられる時間に帰宅して土日は休みで、サラリーマンである程度収入は安定して。
それが理想でした。
これはしょうがないですがね。
自分が選んだ相手ですから。
今の会社に転職してボーナス無し、退職金無し、正月以外の連休無し、土日祝休み無し、帰宅遅いになったので、私としては話が違う!でしたが。



ぐーたら故、夫がいない時間が多いとさらにぐーたらできて人としてどうなの?なレベルまで成り下がります。
監視されないとちゃんとやれないのは子どもの頃からでした。
監視されると、勉強も仕事も一応やるのでADHDなどでは無いなと思っています。
怒られたくないから必死でやるので、成績も悪くなかったし仕事も真面目にやってましたよ。
自制がきかないので、専業主婦となるとどんどん怠けてしまう。


今日は頑張って家事しよう。
そろそろ子どもを起こします。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ぐーたら子

Author:ぐーたら子
夫と子ども2人の4人家族。
子どもの頃からぐーたらで、いつかちゃんとした人になろう!なれる!と思いながら気付いたらアラフォー。
家事できない、お金の管理もできない、人間関係も苦手、ただただごろごろ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR