FC2ブログ

丸2日もブログ開かず・・・

2017.10.07.07:42

おはようございます。
子が起きないうちにまったり更新しています。



この2日、更新さぼっていました。
元々習い事でバタバタだったのですが、子どもの1人が体調崩して・・・崩したとはまた違うかな。
本人は元気。
なのですがうつる病気で、症状が大した事なく登園許可もおりたので登園させましたがいつ熱が出るんじゃないかとやきもき。
運動会前なので、運動会欠席かと凹みましたが大丈夫そうです。



子どもの医療費助成は助かりますね。
夫の立て替え金を拝借して医療費500円の支払い。
夫が仕事で使ったガソリン代や高速代は自分のカードで支払うことが多くて、領収証ですぐに清算。
でもカード請求は翌月って事で現金がない時はたまに拝借しております。
熱もなく、食欲もあったので医療費だけですみました。
高熱が出た時なんかは、診察後に病院そばのコンビニでポカリやゼリー、食べられそうな物なのをどっさり買いこむので仕方ないのですがお金かかります。



そういえば子の1人は熱が出ても某コンビニの塩にぎりだけは食べられることが多いので、毎食コンビニおにぎりって事もあります。
この子は突発か何かで40度近い熱があっても、炊き立てのご飯見せたら「食べる!」って子でした。
食べてくれるのが一番ですね。



急に寒くなって、荒れてる部屋に冬物、片付ける予定の夏物、フリマに出す服、お下がりで渡そうと思う服で部屋がカオス状態。
なんか一気にやる気がなくなってしまって、2日間ダラダラダラダラぐーたらしてました。
夫からも家事の出来なさ、容量の悪さを指摘されました。
結婚して子どもができて仕事やめて、でも家事嫌いでできなくてだらだらと9年。
夫の私という人間を見下してる視線が、ますます自分はダメな人間という気持ちを大きくしてるんだろうな。
夫のせいではなく、自分が悪いんです。
が、少しぐらいは労ってくれてもいいんじゃないかと思うことも。



この3連休、服をなんとかします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ぐーたら子

Author:ぐーたら子
夫と子ども2人の4人家族。
子どもの頃からぐーたらで、いつかちゃんとした人になろう!なれる!と思いながら気付いたらアラフォー。
家事できない、お金の管理もできない、人間関係も苦手、ただただごろごろ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR