FC2ブログ

1ヶ月も経ってました。

2018.03.08.01:10

長らく放置してしまいました。
1ヶ月以上更新がないブログによく表示されてる広告が自分のブログに表示されててびっくりしてしまいました。


会社が繁忙期です・・・
ヨレヨレです・・・
家事も回らず、家の中は荒れて、色んな紙類にまみれて提出物は忘れて、と色んな事が悪循環。
帰宅してもしばらく動けず、やっと子どものお迎えに行っても、帰宅したらまたボケ~っとしてしまって。
最低限の本当に最低限の家事しかしていない状態です。
ご飯作り、洗濯、最低限の掃除。
洗濯物はいつも2日分くらいまとめて畳んでます(笑)


近所の人とやっぱり掃除しないと運気が落ちるよねって話をしました。
運とかそんな話って胡散臭いって思われるかなって自分からはしないのですが、相手から振ってきたので色々話しこみました。
仕事を初めて3ヶ月と少し。
最初は慣れずに疲れ果てて家事ができず、繁忙期に入ってからは本当に何もできなくて、ダイニングテーブルには常に何か積んでるし玄関もDMやらいる手紙やらが積まれてます。
こないだ玄関でこの袋何かなぁって開けてみたら萎びた大根が・・・ごめんなさい。


特に子ども部屋は開かずの間状態で、子どもの友達を呼べるように作った部屋なのに足の踏み場もない。
大量のお下がりの行き場が無くてもう片付ける気が失せてしまって。


ただこんな汚い家の中で暮らしていても、特に運気が落ちたって感じもしなくて。
もちろん上がってもいませんが。
やっぱりいくら掃除しても貧乏な人は貧乏で、汚宅住人でもお金持ちはいる。
関係無いのかもって思ったりもしました。


それが、家族皆がインフルにかかったのをきっかけに、胃腸炎が流行っていて子どももかかってしまったり、歯が痛いって言いだして虫歯が発見されて歯医者通いが始まって、今週は結膜炎疑いで眼科に行きました。
どちらかというと、元気な子ども達です。
先月今月としょっちゅう病院に行きました。
なんか運気が下がったのが、子ども達を直撃してるような。
私もそういえば交友関係が0に近くなってます。
誰からもLINE来ませんよ~
まぁ元から友達も少ないのですがね。


何とか家事とちょっとでいいから片付けを毎日したいのですが、なかなかです。
はぁぁぁぁぁぁぁ(つД`)ノ
ついでに花粉症でますますこれから動けなくなる予定です。
どーするぐーたら子。


先月はインフルその他であまり働けなかったのでお給料は半分ほどしかありませんでした。
夫の歩合は・・・安定のゼロ。000000000000000です。


私が働くようになって、貯金はほとんどできてませんが(夫歩合0だし、車検代の分割支払いあるし)それでもお金の事を考えて気持ち悪くなる事は無くなりました。
ギリギリですがまわってます。
年度末で預かり保育代を2ヶ月分一緒に支払い!なんて急に言われても大丈夫でした。
何年も着ていて色あせてさすがにもう着れないと思っていた薄手の春のコートも新しく買い替えました。
得るものもあって、失うものもあって、どちらがいいかはわからない。
職場でわいわい話すのも楽しいし(子ども関係の知り合いと話すよりよっぽど楽で楽しい♪)、仕事はしんどいけど働かなきゃ我が家はもう無理だし、でもしんどいしんどいって言って家事を放棄するのは育児放棄にもつながってるのだろうし、少しでも家族に安らげる場所を作るのは私の大事な仕事と思って何とか頑張ってみます。


スポンサーサイト
プロフィール

ぐーたら子

Author:ぐーたら子
夫と子ども2人の4人家族。
子どもの頃からぐーたらで、いつかちゃんとした人になろう!なれる!と思いながら気付いたらアラフォー。
家事できない、お金の管理もできない、人間関係も苦手、ただただごろごろ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR