FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まっちがえた~

2017.11.25.23:00

前回の更新でパート収入が月8万円位になるって記事に書いたのですが、間違えた(=_=)



月7万前後の間違いでした。
社会保険の扶養内やら考えてたら勝手に8万円稼ぐつもりになってました。
学童や延長保育、習い事の月謝を差し引いたら4万円が残ります。
4万円か・・(笑)
5万と4万って差がありますよね。
でも夫の歩合がつかなかった時、4万は大きな支えになりますね。


今日、おでんの材料を買いに業務スーパーに行きました。
普段、朝に子どもの送迎ついでに行く事がほとんどなので混んでないし、前日の売れ残りが見切り品になってたりします。
土日ってほとんど行った事無いのですが、混んでる上にスジ肉がなーーーい。
みんなおでん作るのね。
こんにゃくとかタコとか練り物が安いのでおでんの材料は業務スーパーで揃えて、無いものは別のスーパーで購入しています。
以前、黒毛和牛のスジ肉が見切り品で安くなっていて、美味しかったなぁ
しょうがないのでいつものスーパーでスジ肉getです。



業務スーパーで葉付き大根も見つけたのでおでん用に買いました。
大根の葉っぱ見ると、テンションあがります。
園ママさんが、大根の葉っぱくれるくらいテンション↑
大根葉はごま油で炒めてご飯のお供を作るだけなんですが、夫も私も大好きなのです。
明日、夫のおにぎりは大根葉のおにぎりにしようかな。



夫はおでんが大好きです。
特に練り物が好きなのでお金がかかり、おでんは我が家にとって贅沢メニューなのです。
子どもはあまり食べませんが。
2日ぐらい食べる予定でおでんを作っても、夫が1日目で全部食べてしまって愕然とした事があります。
それ以来、材料は全部投入しない事にしています。
それでもお金がかかる・・・。
私はタコが大好きなのでタコも沢山入れます。



今日学んだこと。
土日の午後に業務スーパーは行くな。



パートは週4なので、平日のお休みの日は朝から業務スーパーに行く事にします。
土日は夫は仕事ですし、あんまり動けないんですよね。



昨日はお給料日ですが、書いた記事が消えてしまって脱力しました。
また後で書けたら頑張ります。
昨シーズンはおでんは1回ぐらいしか作りませんでした。
材料費がかかり過ぎるので。
今シーズン初めてのおでんです。
今シーズンは何回出来るのか(笑)



灯油を買ってきてもらったので、石油ファンヒーターで部屋がぬくぬく。
寒いと、私は動けないんだなぁ。
暑いのも無理です。
パートに出るお給料以外のメリットで、冷暖房費が節約できるってのがありますよね。
光熱費下がるかしら。


スポンサーサイト

パート始めます。

2017.11.25.01:23

無事採用となりました。



「こいつデブってるし動き遅そう」って不採用になるんじゃないかと思っていたぐーたら子です。
ぐーたらな日々さようなら。
来週からはNEWなぐーたら子になりますよ。
なれるかな・・・



「ぐーたら子の子どもちゃんのクラスの〇〇ちゃんのママ、□□(同業種)で働いてるよ~」とママ友さん。
あの美人で若い〇〇ちゃんママが??
歯科の受付とか似合いそうなのに。
やっぱり仕事が多少辛そうでも近所で休みがとりやすい会社っていうのは大きな魅力ですね。



子どもも短時間ではあるけれど学童に行く事になると思うので、メンタル面等フォローしなきゃな。
少し繊細な子がいます。
学童も嫌がっています。



疲れてる、忙しいを言い訳にしないで、今まで以上に子どもと過ごす時間を増やしたいなと思っています。
『仕事始めたら、家事が合理的にできるようになって自由な時間が増えた気がします。キラっ』
なんて事を言ってみたいなぁと多分無理だろうけど妄想中。



朝がバタバタになるので、洗濯は帰宅後か夜にしなきゃ。
買い物もしょっちゅう行ってると時間の無駄なので、計画的にまとめ買いかな。
部屋が荒れるのも目に見えてます(今も荒れてますが)。
苦手なコツコツ掃除するしかないですね。



続けられるかどうか不安ですが、8万円ぐらいの収入になる予定です。
そこから学童代やら延長保育代や習い事の月謝払って、残りは5万円位かな。
夫からは貯金!と言われています。
子どもの習い事の月謝を私のパート代から出す事にすれば、夫の歩合つかない最低限の収入で計算上はギリギリですが生活できます。
ギリギリ生活は変わりませんね。
でも車検代や税金等のお金も積み立てられます。
子どもの手当ても子どもの為に貯金できるかもしれません。
もう夫のお給料日に気持ち悪くなって涙ぐみながら銀行から帰宅することもなくなる??



夫の収入がダウンし始めて4~5年位です。
何年かは貯金を取り崩して普通に暮らしていましたが。
お金の大事さが身に染みています。
車検が終わったところですが、次の車検までにおそらく車を買い替えないといけないみたいなので貯金頑張らないとですね。

面接終了。

2017.11.21.21:23

面接受けてきました。



思っていたよりしっかりした会社っぽいです。
イメージとしては、常時人足らないみたいなので即採用かと思ったのですが違いました。
ただ働く環境としては悪いです。
おそらく冷暖房無しです。
暖房無いのは説明あったのですが、多分冷房も無いでしょう。
そしてずっと立ちっぱなしです。



面接の時間が押していて外で待っていたのですが、大量におばちゃん達が出てきて迫力あって怖かったです(笑)
優しいおじさんが「中で待っていいよ」と言って扉を開けてくれましたが、面接中の会話が丸聞こえ。室内は面接する人と求職者だけで「あちらでお待ちください」的な案内も無くどうしたらいいかわからなくて誰かが扉を開けっ放しで外に出たのを機に私も外に出ちゃいました。
志望動機とか家族の事とか聞かれたくないですよね。



採否の結果は1週間後だそうです。
採用されたい、採用されたくない、毎日揺れています。
求人を色々見てますが、フルタイムのパートは沢山ありますが15時16時迄だとかはあんまりないですね。
採用されたら必要な物リストの中にシャチハタがあったので、仕方なく買ってきました。
近所のお店では苗字によっては在庫が無く取り寄せになる場合があるので早めがいいと夫に言われたので。
私の苗字、ありましたよ。



賞与ありなのですが、もしいただけるとしたら夏ですよね。
冷房無いっぽいし、ボーナス貰える時期までいられないのじゃないかと思う。
倒れるよ。



前回の記事でパートのおばちゃんを馬鹿にしたような記事を書いてしまったなと反省してます。
パートのおばちゃんが嫌なわけじゃないのです。
いい環境じゃない職場で働かないといけない自分に凹んでます。
お金が無い生活に疲れたおばちゃんがそんな職場で働いたらどうなるのでしょう。
間違いなく最初は痩せると思いますがね。
同じような職種で働いているママ友や昔からの友達や知人に聞いてみました。
誰もしんどいけど楽しいよって言ってくれません。



刑務所みたい。人間扱いされない。ボスに目をつけられていじめられてる。
冷暖房ないし最悪。



だそうです。
働く所無いし、また仕事探すの面倒だから働いてるんだそうです。



私が面接を受けた会社は最低賃金ですが、昇給はマメにあるし頑張ったらパートでも評価されるみたいです。



もし採用されなかったら・・・手当たり次第応募しようかな。
1日からでもokみたいなド短期とか。
ちょっと目をつけてる会社は(同じ職種)、何ヶ月か前に採用辞退した会社の隣で私の事なんか覚えてないと思うけど気まずくて応募できません。
そこは時給が100円高いのです。
ただ、働く時間が決められてて毎日4時間迄なのです。
もう少し働きたいなぁ。



どうなるんだろう。
年末越したい・・・

安上がりのおやつ。

2017.11.18.20:54

何日か前に近所のドラッグストアに行きました。
レジには顔なじみのおばちゃん。



買ったものは食パンと子ども達のおやつです。



「そうそう、今これ出したからどう??安いよ~」って、値下げ品の箱を見せてくれました。
「ほら見て安いでしょ!これもいいんじゃない?」
えぇぇぇっっと、今日は400円以内でおさめる予定だったのですが・・・
でもすごーーーーく安い。
半額くらいの値段の物もあります。
1000円近く使ってしまいました。


柿の種とかおせんべいのファミリーパック勧められるままに買ってしまいました。
そして大判のえびせんべいも。
たこせんって知ってますか??
以前親戚の家の近くでお祭りがあって、たこせんをすごくおいしそうに子ども達が食べていたので作ろうと思って買ってみました。
えびせんべいにマヨネーズとソース塗って、揚げ玉と青のり載せて出来上がり~
超簡単。
子ども達、大喜びです。
おやつ、安上がり~
ちなみにえびせんべいは何枚も入って60円でした。



映画を観て元気になる。

2017.11.18.13:15

鬱々スマホゲームばかりしていたこの頃でしたが、昨日は久しぶりに映画を2本観ました。



と言っても映画館ではなくamazonプライム・ビデオです。
子どもがいると、ゆっくり映画なんて観れないですよね。
それがですね、奥さん!!
家事しながら映画見れるんです。
ご飯作りながら『舟を編む』
洗濯物畳みながら『ヘアスプレー』
どちらもいい作品でした。
松田龍平さん好きなんです。
『まほろ駅前多田便利軒』好きなのですが、気付いたら両方とも原作は三浦しをんさんですね。



特に『ヘアスプレー』元気になります。
前向きになります。
前向きになって、そのままパートの応募ボタンをポチっとしたのですから。
単純ですね。
どちらも30日以内に見放題が終わってしまう作品なのですが、『ヘアスプレー』はもう一回観たい。



『ヘアスプレー』の中で、主役のトレーシーのお母さんはとても太っていてクリーニング屋さんですが長い間外に出ない生活をしています。
外に出るには痩せなきゃって言ったりします。
それを同じく太ったトレーシーが外に連れ出します。
そのシーン、ちょっと泣けました。
太って自信が無いお母さん。
私みたいです。
あっでもトレーシーのお母さんほどは太ってないですよっ
ちなみにお母さん役はジョン・トラボルタ。
はて、ジョン・トラボルタは男じゃなかった?
私も海外の俳優は全然わからないのですが、サタデーナイトフィーバーの人ですよね。
特殊メイクで太ったお母さんを演じているそうです。
ダンスも楽しいし、歌もいい。
テレビショーの出演者達のドレスが可愛すぎます。
人種差別問題を扱っているので考えさせる部分もありますが、すごく楽しい。
鬱々してる方、おすすめですよ。



映画を観て自分の中の価値観をひっくり返す。
そんな事を言ってる人がいて、なるほどなぁと思いました。
私の狭い狭い世界の中の価値観をひっくり返したいですね。



誰でもできる簡単なお仕事のただのパートのおばちゃんになる事に、心の底の底の底で「私も落ちたな」と実は思っています。
しょーもないプライドがあったのです。
昔々、社名を言うと誰でも知っている大手企業で正社員で働いていました。
オフィス街のきれいなビルで働いて、帰りにちょっと高いお洒落なお店で同僚とご飯を食べたり。
同期は今もその会社で働いています。
辞めずに続けていたら・・・って考えないようにしていますが時々考えてしまいます。
ただ実際は、続けるのは無理でした。
県内ですが遠い場所に移転してしまったので、通うのは厳しいです。



かなり忙しく働いて、退職した後にもぐーたら子さんはきっちり仕事をしていたと話題に出されていたそうです(真面目に働きすぎて病みましたが)
そんな私が・・・って思ってしまうのです。
あぁぁぁ自分が嫌になる。
家族の為に「どんな仕事でもいい、働かなきゃっ」ってこんな切羽詰まった状況なのに思えないのです。
周りの共働きのママ友さん達は、看護師さんとか介護士さん、正社員で事務、パティシエ、などなど「すごいね」って思えるような職についているので余計にそう思ってしまうのです。
もう誰も私にすごいね!とは言ってくれません(笑)
向上心も無く何の努力もせずにぐーたらしてるので当然です。



実は、子どもの同級生のお母さんが亡くなりました。
面倒くさい面倒くさいと思いながら夕食作りをしていますが、夕食を作りたくてももう作れないお母さんとお母さんの夕食を食べたくてももう食べられない子ども達。
作りながら悲しくなって、いかに自分が幸せな状況かを考えました。
誰もすごいって言ってくれなくても、子どもらを幸せにできるならどんな仕事でもかまわない。
そんな風に初めて思えたのです。
私は10代で父を亡くしています。
母は闘病で働けなくなった父の代わりに、長い間体力的に辛い仕事をして家族を支えてくれました。
母のように家族の為に動けない自分。
母のように家事も仕事もこなせない自分。
そんな私ですが、ささやかな幸せを見つけて働きたいと思っています。



もし採用されたら、仕事内容人間関係辛くても年内は頑張って働こうとひっくいハードル設定してますがね。

ぐーたらMAXの日々。

2017.11.17.22:25

また放置してしまいました。



毎日ブログ・・・って思い出すのです。
でも動けない。
寒くなると鬱々するとかってやつですかね。
そんな事言って年中ぐーたらぐーたらしてるんですがね(笑)
この頃はぐーたらMAXで酷くて、朝に洗濯機を回しても干すのが2時とか。
何してるか??
テレビ見てるか、スマホでゲームしてます。
スマホゲームが原因かなぁ
LINEのスタンプ欲しさにあるゲームアプリをダウンロードしたのですが、ダウンロードだけで貰えると思っていたら・・・
あるステージまでクリアしないとスタンプ貰えないと後からわかってクリアするべくやってたら、やらずにいられなくなりました。
まぁゲームに夢中になってる時は、完全現実逃避してるのです。



部屋が超汚い。
荒れてる。
模様替えというか、ベッドを処分して布団生活になりました。
すると・・・布団を収納するスペースが無い・・・収納できると思ってたのに羽毛布団は予想以上にかさばりますね。
ベッドだと、布団は出しっぱなしでいいですからね。
押入れを無理に空けて布団を収納してますが、押入れから出した物の収納場所がありません。
主にアルバムやファイル類、細々したもの。
それと、大量のお下がりをいただいたのですが、かなり大き目で今シーズンは着れそうにありません。
そのままどこかに収納しないといけないのに入れる場所がありません。
汚部屋状態です。



それを見ないふりしてゲームばかりしているこの頃です。



今月はそれほどお金の心配もする事なく平和に暮らしています。
本当は気になってますがね。
車検代、開店祝い、カード払いにしたけど支払いどうしようって。
子どもの服も買いました。
こちらも考えないようにしつつも、もう本当に切羽詰まってて悶々としています。
ホットカーペット買わなきゃ。
クリスマスとかお正月、お金がかかる季節です。
ほぼ毎年行ってる旅行もこのままじゃ無理。



次のカードの請求はスマホ代もエライ事になります。
9月まで使ってた某大手スマホですが、請求が23000円ぐらいくるんですって。
mnp転出手数料ってのが2人分6000円位かかっているのです。
忘れてた。
それと10月からの格安スマホ代が6000円ぐらい。



そしてとうとう腹をくくりました。
パートに応募しました。
面接はこれからなのでどうなるかわかりません。
ずーーっと鬱々してたのは、働かなきゃいけない。
生活の為にやりたくもない職種につかなきゃいけない。
そんな葛藤もあったのだと思います。



能力のない私は誰でもできるお仕事につくしかないんですね。
ただのパートのおばちゃんになります。
人生に対して、何の目標も無い、夢も無い、そんな今の状態でお金の為と割り切って仕事するのってちょっと辛そうです。
家を買いたい!家族で旅行に行きたい!とは思いますが、なんというかぼや~っとしています。
とりあえず、ブルーレイレコーダーが欲しいです。
美容室に行きたいです。
お給料を手にしたらもっとやる気が沸いてくるのでしょうか。
まっ、まずは採用されないとだめですがね。






鬱々鬱々鬱々・・・季節の変わり目?

2017.11.09.13:06

しばらく放置してました。


季節の変わり目だから?
急に寒くなったから?
色々原因を浮かべてますが、なかなかの不調です。
何もやる気が起きないのはいつもの事ですが、本当に動けない。
最低限の家事をやるのみです。
友達にLINEの返事をするのも面倒くさくなって放置したり。
誰にも会いたくなーい、しゃべりたくなーい。ってなってます。



シチューで口の中を火傷したのがきっかけだったと思うのですが、口の中が荒れて痛い。
火傷したのに、すっぱムーチョの大きいサイズを3日ぐらいで1人で全部食べたのがさらに悪化した原因だろうな・・・えへへ。
そんな状態なのにここまで悪くなると思わず、カレーを大量に作ってしまいました。
痛みと闘いながらこれも3日かけて食べました。
口内炎は無いのですが、頬の内側と唇の内側が真っ赤になってて歯磨き粉が最高にしみます。
あくびしても痛いし、熱い物食べて火傷する事はたまにあるのですがここまで長引かない。
「口内 荒れてる」みたいなワードで検索したら、ドライマウス 更年期ってワードにヒットしましたよ。
空気が乾燥してるし、唇が乾くとは思っていたのですがドライマウスなのかな。
唾液は出てると思うのですが。
とりあえず粘膜だと思って、チョコラBBドリンクを飲んで、飲まないまま放置してるマルチビタミンを飲んでます。
少しマシになったかな。
味も痛さが先にくるのでわからなくて、夜ご飯の味見は上の子にしてもらってます。
口の中が荒れてから、なぜか夫に味付けを褒められるんですが・・・謎です(笑)
なぜか最近よく火傷をします。
口の中入れて、3回目。
ボケっとしてるからでしょうね。



でも更年期、片足つっこんでる気がします。
やる気がでなーーーーーーーーーーーーい( ノД`)
鬱々鬱々鬱々鬱々鬱々するーーーーーーヽ(`ω´*)ノ彡☆



一昨日の夜、夫がいきなり明日〇〇へ行ってくる。
と言いました。
〇〇とは、泊りで行くぐらいの距離のある県です。
私も何度も旅行で行きましたが、さすがに日帰りでは行った事ないな・・・と思ってたけど、日帰りバスツアーで行った事ありました。普通は泊りで行く場所ですよ。
一緒に行く?って言われましたが、子どもらを小学校や幼稚園を休ませることに少し抵抗もあったので夫だけが行くことに。
家族で行くと、お昼代やら色々お金かかるしなぁってのも頭の中よぎりましたし。



詳しい事は書けませんが、そこに行くのは夫の気持ちなのでしょうがないです。
私も夫の立場なら行くかもしれません。
でもさ、また高速代、ガソリン代・・・と白目になった人でなしの嫁ですよ。



それは仕方ないとして・・・
先月のお給料が多かった件、夫は今月は余裕ある♪って思ってるっぽいです。
家族でスーパー銭湯行こうって言ってきたり、仕事用の靴買ってきたって事後報告だったり。
スーパーで買い物してたら、800円ぐらいするお寿司をカゴに入れてきて思わずにらんでしまいました。
小腹減った用のお寿司。
いやいやいや、リボ払い回避でピンチを乗り切れただけでカード払いに消えたし。
また色々言うと険悪になるので、何も言ってませんが。



11月に入った途端に、お給料日まであと〇日って計算してしまいました。
お給料日になっても手元にお金残らないのに、なんでカウントダウンしてしまうんでしょうね。

我が家の髪の毛事情。

2017.11.04.07:21

おはようございます。



子どもが寝てるのでつかの間の静かな時間です。
今日は夫がいつもより早く出勤しました。
土日は夫が出勤して子どもが起きてお腹空いた~って言うまで二度寝するのが恒例ですが、それをすると午前中動けないんですよね。
今週も5時起きの日があったり子どもが夜中起きて寝てくれなかったりで、睡眠不足が続いてます。
常に眠い。
&頭痛。
昨日は朝11時ぐらいに回した洗濯物を干し終えたのが3時前。
乾くわけないですよね。
ぐーたらにも程があるわ。と、自分で自分が嫌になる。



お給料日から10日過ぎましたが、まだ家計簿つけてません。
今日こそ頑張ってみます。
何となく使った金額はわかるのですが、久しぶりの現金生活で色々使いすぎてるような気がします。
無駄なものは買ってないつもりだけど、すごくすごく必要ってわけでは無いもの買ってしまいますよね。
今回は髪のトリートメントとか。
普段は、リニューアルで旧製品が詰め替え用190円ぐらいで売られててまとめ買いしたシャンプー・リンスを使っているのですが、子どもはサラサラですが私はぼっさぼさです。
昔のサラサラヘアは何処に・・・
あまりに酷い状態だったので、近所のドラッグストアで1000円弱位のトリートメント買ってしまいました。
やっぱり違います。
髪がつるんとしてまとまりやすくなってます。



美容院代もケチってるので、ずっとロングです。
ずっと行ってた美容院は少しお高くて、すすめられると断れないのもあってスカルプケアなどやってしまい毎回けっこうな出費なのです。
激安のお店も行ってみましたが、あっと言う間に出来上がってちょっと雑だなぁと思ってそれから行かずです。
昨日はセルフで白髪染めをしました。
ブローネ泡カラーが最近お気に入りです。
使用するのは3回目ですが、写真みたいに泡で包み込めないなぁと思っていたのですがロングヘアは2箱使わないといけなかったようです。気付かなかった。
セミロングで1箱だそうです。
そうなると割高ですねぇ。
白髪の量が多くないのもあってか、1箱でもきれに染まってます。



今年の3月に初めてお店で染めてもらったのですが、やっぱりお店でやってもらうと違いますね。
一度染めてもらって2ヶ月に1度リタッチだと安上がりかなとか考えていたのですが、髪が伸びるのが早いのか2ヶ月経つと根元の白い部分が3㎝以上になってました。
そのお店はリタッチが3㎝までだったのです。



中年になると、髪だけはちゃんとしないと老けてみえると若い頃に先輩が言ってました。
その通りです。



子どもも久しぶりにお店でカットしました。
以前は私と同じお店でジュース付きで1人2200円かかってましたが、最近は子どもは1000円カット。
しかもたまにしか行きません。
私か夫がたまに切ってます。



貧乏でも清潔感は大事。



私が働くようになったら、せめて3~4ヶ月に一度は美容院に行ける生活がしたい。
ロングヘアもアラフォーは手入れしてないときついですね。
短くしたいけど、くせ毛なので縮毛矯正しないと短くできないのです。
昔は直毛だったのに、今はパーマ掛けたみたいなゆるいウェービーです。



私はいつもおばちゃんくくりです。
おばちゃんくくりってのはひとつでまとめただけの髪型で、更にただの黒ゴムなのでおばちゃん感割り増し~
ダメだとは思ってるんですがね。



ダサママなのは、お金のせいだけではないです。
本人の気力の問題だな。
夫は多分毎月切りに行ってますね。
2000円位のお店です。



さて、そろそろ朝ご飯にします。
子どもらはまだ寝てる。
気持ち良さそうだなぁ



絶不調。

2017.11.02.00:57

タイトル通り、メンタルやられてます。



私は精神的に不調になると、過食してしまうのです。
食べることでイライラとか鬱憤をはらすというか。
せっかく-1.5キロなのに、元に戻ってるかもしれません。更に+とか。
金銭的な事でももちろん落ち込む事も多いのですが、今回は対人関係ですね。



子ども関係の行事があると、だいたいやられます。
2~3日は鬱々してしまって動けない。
本当は応募しようと思ってる職場があったのですが、女性が多い職場なのでうまくやっていける自信が全く無くなってしまって心が折れまくってます。



子どもが小さい頃に色んな事がうまくいかなくて、それがトラウマになってしまってるのかもしれません。
子どもは所謂気難しい子で悪目立ちばかりして、私自身も全く友達ができずどこに行っても親子で浮いていました。
もちろん話しかけてくれる人や優しい人もいて知り合いも増えましたが、なんというかその頃の事をずっとひきずってる気がします。
どこに行っても居場所が無いような気がします。



今回の行事も1人で孤独だったわけじゃないのです。
なのにこんなにやられてますよ。
一緒にいたママさんに「実は精神的には引きこもり。家に帰ったらやっと心の扉が開くのよ~」ってカミングアウトしましたよ。
「わかります~私もです」って言ってもらえましたが、いつもニコニコ優しいママさんなのでそんな事は無いだろうって思ってます。



そんな時に、今度は子どもがちょっとしたトラブルってほどでも無い事なのですが、嫌な事があって家で泣いていました。
私がこんなだからかな・・・と私まで悲しくなってしまって鬱々が更に倍。そのまた倍。
お友達との行き違いなのですが、私が子どもの時より色々と難しくなってますね。
自分が人間関係うまくいかないのに、子どもにお友達の作り方なんて話しても自分で言いながら虚しくなりますよ。



子どもも一応元気になったのでちょっと安心しました。
いつかどこかでぶつかる壁だと思うので、今はおもしろくない学校生活だろうけど頑張れって心の中でエール。
学校は嫌だけど、家に帰ったらホッとする。
そんな母でありたいし、そんな家を目指したい。



まぁ片付けろって事ですね。



今日はすごく久しぶりに外食をしました。
子どもらの「たまにはお店で食べたい」コールが鳴りやみませんでしたので仕方なく・・・。
私もご飯作るのが面倒だったのもあります(笑)
安いファミレスですが、大食いの夫ですので4人で4000円弱。
昔はファミレスで値段なんて気にしませんでしたが、今は1000円超えるメニューは躊躇しますね。
久しぶりの外食、楽しかったです。


プロフィール

ぐーたら子

Author:ぐーたら子
夫と子ども2人の4人家族。
子どもの頃からぐーたらで、いつかちゃんとした人になろう!なれる!と思いながら気付いたらアラフォー。
家事できない、お金の管理もできない、人間関係も苦手、ただただごろごろ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。